俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

このモチベーションはいつまで続くのだろうか


「俺の本音」のエントリーが楽しくて仕方ない。ニュースを見て感じた事を書き残せる事が楽しい。しかし記事を書くと課題が見えてきた。

元ネタとなった記事などがあるわけだがその記事にリンクを貼ったり引用したい場合にどうするかという点。

記事の一部を引用し自身の俺の本音が文章の主であれば問題はないだろうが、具体的にどの程度ならいいかが明確では無かったりする。画面キャプチャも同様だ。

記事のリンクをしたとしてもリンク先のページが無くなる事もよくある。特にYahoo!ニュースの記事は短期間で記事が削除される。

この点が課題と認識しているが俺の本音を書き綴る上でプライオリティは高くない。こうやってどんどん俺の本音を書くことが楽しく意味のあることなので深く考えずどんどん書いていこう。

このモチベーションはいつまで続くのだろうか。間が開いたら「飽きたな」と笑ってやって欲しい。