俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

女性軽視ではなく伝統であろう

f:id:pandacatsjp:20180406223547p:plain

大相撲春巡業で、舞鶴市長が土俵上で倒れ、救助した女性に土俵から降りるよう館内放送が流れたことは残念に思うが、今日は、宝塚市長が残念でならない。と語気を強めたが、これはお門違いである。

相撲の伝統で女人厳禁である土俵。力士たちが闘志をぶつけ合う神聖な場所なのである。それを部外者がとやかく言うものではない。嫌ならば誘致しなければ良いのだ。

舞鶴市長が倒れた件は人名が係わる場面での放送が批判されたのであって、宝塚市長の発言は耳を疑った。

伝統をも無視して公平に扱うのが良いと本当に思っているのか。それならば宝塚歌劇団に男性劇団員を入れたり、大相撲に女性の力士を区別なく戦ってもらってはどうか?

いかに馬鹿げた議論であるかは明らかである。

男女差別といった言葉に踊らされたり、ここぞと発言をする輩ほど迷惑なものはない。