俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

2017-02-21から1日間の記事一覧

好かれる芸能人はやっぱり性格が良さそう

息が長い芸能人がたまにいるが見るからに性格が良さそうな人か多い。先輩からかわいがられ、後輩にしたられる。スタッフなど裏方にも気を遣える。そんな人が芸能界に限らず、一般社会でも好まれるタイプだ。逆にいくら売れていても好きになれない人がいるの…

100記事目

この記事で「俺の本音」ブログ100記事目となる。2月9日に開始して13日目での達成。1日6〜7記事のペースということになる。パッと思いついた事を書き綴ることができる場として有意義に利用できている。人と交流すること無く好きな事を言えるのがものすごく快…

相撲部屋の外国人枠

相撲部屋1つに対し外国人は一人まで。という外国人枠があることを知らなかった。何らかの制限があるだろうという程度の認識で、一部屋一枠は少なすぎるように思う。外国人横綱が誕生する今、もっと強い選手が外国からやってきてもいいと思う。外国人親方なら…

芝生への憧れ

小さい頃から芝生が好きだ。野球場の芝生、ゴルフ場の芝生、公園の芝生。そして自宅の庭の芝生。自宅の芝は短期間だったが育てた。世話が大変で草抜きや芝刈りに手が創造以上にかかる。それでもきれいに芝の根がはって育ったときの感動は他しれない。”芝”は…

宝くじほど確率の低いものはないが夢を買うのにはもってこい

宝くじをいつも買うという人も多いのでは無いだろうか。俺は不確実なものが嫌いでパチンコ、競馬、ボートなど一通りのギャンブルをしてきたが好きになれない。胴元が儲かる仕組みになっていて残ったお金を配当金にあてるのだから効率はさらに悪くなる。宝く…