俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

WBCが存続が確実になった

野球のワールドカップ、WBCだが今年の大会で消滅すると確実視されていたが、アメリカが急転、存続されることが確実になったという。今回で4回目というが俺は2回目までは熱く見ていたが、3回目はじっくり見なかった。

今回の4回目もほとんど興味が無い状態だったので日本でも話題に上ることが少なくなってきていた。大会が無くなるのは寂しい事だが、無理して開催する必要も無いだろう。アメリカは莫大な収益に目がくらんだと言うことだろう。

4年に一度のワールドカップも楽しみだが毎年、本当のワールドチャンピオンを決めるクラブカップの方が興味があるのは俺だけだろうか。毎年、開催する方が盛り上がるし参加者も限定的で全体の影響も少ないだろう。プロ球団がある国を順番に回る、または前年度のチャンピオンの国で開催するなど特典をつけても面白いだろう。

いろんな盛り上げ方があると思う。ぜひいろいろと検討してもらたい。