俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

2017-02-25から1日間の記事一覧

任天堂がNintendo 3DSの後継開発を否定せず

3月3日にNintendo Switchが発売になるが携帯ゲーム機の3DSの後継機は今後発売されないのでは?とファンの間で心配視されていた。まだ確定ではないが検討中であると君島社長への京都新聞の取材で語ったとのこと。今後の展開を注目したい。http://response.jp/…

公道でマリオカート気分を楽しめる「マリカー」が任天堂から提訴されたが出された声明文がひどい

任天堂から提訴されたマリカーが出した声明文がひどい。任天堂の担当者と合意が取れていたのに突然の提訴に困惑しているだとか、他に悪徳な業者がいるだとか、サーバや電話がパンクして客が迷子になっただとか。自身の著作権侵害については一切触れられず任…

宮崎駿が引退撤回し最新長編作を制作中

長編映画の制作から引退を発表していた宮崎駿が長編映画制作に取りかかったようだ。このニュースをみて「やっぱりか」と思った人も多いはず。ファンで無くても復帰は嬉しいニュースだが、心から歓迎できない。それはやはり映画公開前にわざわざ引退を発表し…

スーツの値段はなぜ差があるのだろうか?その理由とお得な価格帯を伝授する

スーツの値段はなぜ価格差が大きいのだろうか。1着1万円のものもあれば1着20万円もするものもある。この差はいろいろな理由がある。生産国(人件費)ブランド糸の種類(生地の種類)製法(既製またはオーダーか)人件費は直接価格に反映されるし、ブランド力…

プレミアムフライデーは残業だった

いよいよ始まった毎月最終週の金曜日は3時に仕事を切り上げよう!というプライムフライデー。会社として時短をする企業はほぼなく、任意で早く帰るようにしよう、と呼びかける程度になっているようだ。俺はこんな日も通常営業で残業をした。だいたい国や会社…

WBCが存続が確実になった

野球のワールドカップ、WBCだが今年の大会で消滅すると確実視されていたが、アメリカが急転、存続されることが確実になったという。今回で4回目というが俺は2回目までは熱く見ていたが、3回目はじっくり見なかった。今回の4回目もほとんど興味が無い状態だっ…