俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

新党結成、相乗りする民進党の不甲斐なさには失笑しか出ない

f:id:pandacatsjp:20171001072046j:image

突然の衆議院の解散は安倍首相が、今の民進党の混迷ぶりを見て、「勝てる」と踏んでこのタイミングに選挙に打って出たが、小池百合子の新党結成といえ奇襲にあった形。

その奇襲がまた酷い。政策論争にならず候補者調整が最大の話題になる始末。論争にすらなってないし、ただの話題作りをして注目を集めているだけだ。中身は皆無。

 民進党は出来たばかりの新党に自ら解党を覚悟した捨て身の戦法に出た。民進党から候補者を出さないだと?めちゃちゃだ。政党政治を侮辱した行為だ。

 報道も新党の動きを報道の中心にするのではなく、何をしてくれるのか?をしっかりフォローすべきである。さらに安倍政権の成績評価、野党のやってきた事を含め分析解説する事が真の報道のあるべき姿である。

 

目の前の視聴率を取りに行くのではなく、地に足の着いた分析と報道をしてもらいたい。