俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

来週からプライムフライデーが始まる件

少し前に話題になっていたが最近はめっきり聞かなくなった「プライムフライデー」がいよいよ2月24日金曜日に始まる。毎月月末金曜日は早く仕事を切り上げて自分の時間を有意義にすごそう見たいなコンセプトの国が主導するもの。

参加企業はまだまだ少なく知名度も低い。国が主導して仕事の時間を短くするなんてことは不可能で消費を増やしたい目的だけが透けて見えて国民があまり興味を示していないのが現状と言えるだろう。

そもそも月末の忙しい時期に午後3時に終業するなんて狂気の沙汰としかいいようがない。ノー残業デーなんてものも形骸化している企業が多い中、プライムフライデーが根付く可能性は低いだろう。

クールビズが成功したので二匹目のどじょう狙いだろうか?その後に出たウォームビズ自体も普及していないように思うが?さてプライムフライデーはどうなるだろうか。来週金曜日が楽しみである。