俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

俺の本音、1週間が経過

「俺の本音」は、はてなブログで開設したがその後、週末に広告のないBloggerに移設し、独自ドメインを取得した。本格運用運用開始後、1週間が経過した。

この記事で80記事になる。一つずつの記事のボリュームはさまざま。長文もあるしTwitterなみの長さのものもある。この1週間で何か変化があったかを思い返してみた。

まず言える事は電車の中でブログ記事を書いていることが増えた。これまでは動画を見ていることが多かったが、記事投稿をするためパチパチしていると気持ちがスッキリする。

一方、アウトプットが多すぎてインプットが不足したように感じた。人間は吐き出したいことは一定数に達すると言いたいことがなくなってくるものだ。

1日10記事以上投稿する事は結構難しいのかも。もちろん記事数が重要ではないのだが、記事を書くためにネタを探してしまうようになる事だけは避けたい。感じた事を書き綴る。そんな場であるようにしたい。

Googleのインデックス収集状態はまずまず。Bloggerだからだろうか。まだ検索キーワードが豊富でないことと知名度が皆無なので検索からの流入は微々たるもの。みんなに読んでもらいたいから始めたブログではないのでアクセス数は気にしないが、動向は見ていきたい。

さてこの週末はどんなことを書こうかな。