俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

スターバックスのサービス

スターバックスがお気に入りだ。コーヒーショップの中ではコーヒーが特段美味しいというわけでは無いが、サービスがよく気持ちよく時間を過ごせるのがその理由。


他のお店ではあまり飲まないようなものを注文するようにもしている。コーヒーが大味という事もあるが、せっかくなので変わったものを飲んでみたい。

満足感とワクワク感を味わせてくれるコーヒーショップはスターバックス以外にないだろう。「サービスは有料」だということをよく理解できるお店だと思う。なかなかこのサービスを真似するのは難しいだろう。だからこそ支持される理由でもある。