俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

2017-08-10から1日間の記事一覧

Huluアプリが不調

IT

Huluが不調で不評だ。サーバ移転で閲覧できない事象が発生し1,000円分の返金の対応に追われたHuluだが次はAndroidアプリで不具合を発生している。 動画再生をしているとしばらくすると動画が止まるのだ。この現象は1週間程度続いており、2017年8月10日現在改…

投稿アプリからの投稿テスト

はてなブログは投稿用スマホアプリが準備されている。俺の本音では外出先でも投稿ができるようこのアプリを利用したい。 この投稿がまさにアプリから投稿しているが、使いやすい。かんたんに太文字にできる。文字色は変えられないようだが、十分だ。 どんど…

マクドナルドが業績を回復、今回はホンモノだ

マクドナルドの業績が好調だ。純利益が純利益が前年同期の約68倍の107億1600万円となった。売上高は前年同期比15.6%増の1212億円。既存店の売上高も14.3%増えた。 今回の業績回復はホンモノか?その答えはYesだ。 これまでのマクドナルドの戦略は、既存…

刻々と状況が変わる事件やニュースを記録したい

毎日のニュースで連日報道する大きな事件やスキャンダルが多々あるが、刻々と状況は変わり、あの時に誰が何を言っていたか?分からなくなることがよくある。 最近ではまとめサイトなど便利なものもあるが、本音ブログでもポイントとなる話題は書き残して起き…

Nintentdo Switchの品不足は異常

任天堂の最新ゲーム機、「Switch」の人気が高く、とにかく売っていない。モノがないのだ。家電量販店で不定期に在庫が復活しても一瞬でなくなるという。ネット販売も同様、SNSなどでその情報は拡散され一瞬で売り切れる。ニンテンドーDSとよく似た状況である…

はてなブログに移行

俺の本音ブログは、Bloggerからはてなブログへ移行を行った。Bloggerでは記事の書きにくさが気になっていたが、はてなブログの無料版を利用することに決定した。 Bloggerは無料で独自ドメインを利用できたが、はてなブログは利用できないためサブドメインで…