俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

2017-02-22から1日間の記事一覧

東芝の半導体にアップルが関心

東芝が半導体部門の分社化、株の売却を検討している件で、アップルが名乗りでるかもしれない。iPhoneで大量の半導体をサムスンから購入している今、自社で半導体を作れる強みは計り知れない。通常、売りに出されることの無い優良な会社だから間違い無く買い…

香水は迷惑にならない程度に

香水をつけ過ぎている男性、女性がたまにいるが、咳き込むほどつけ過ぎている人がいるが、あれは勘弁して欲しい。自分にはいい香りかもしれないが他人はどう感じるかはわからない。さらに自分は慣れてきてしまうものだからどんどん量が増えてくる。公共の場…

スマホを買ったら入れたいアプリとかいう記事は参考にならないものが多い

ガジェット系のニュース記事やブログでよくあるのがこの手の記事。初めて買ったユーザーはもちろん、ベテランユーザーでも、最近のトレンドを知る意味でも興味深く見てしまうものだが、最近はどれも不作。正確には、宣伝色が強すぎて全く当てにならない、参…

角がないところに喧嘩は起きない

片方が折れれば喧嘩は起きにくい。片方が丸ければ片方が尖っていても角が立たない。結果として嫌な気分になるのなら気持ちよく生活を送りたいではないか。簡単な事だがなかなか常時その気持ちを維持するのは難しい。でもそれをする事で穏やかにみんな気持ち…