俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

温泉が好き

f:id:pandacatsjp:20170819125506j:plain

日本人は温泉が好きだ。俺も例に漏れず温泉が好きだ。最近は温泉を使ったスーパー銭湯も増え手軽にいいお湯を楽しめるようになった。

特に源泉掛け流しとういう言葉に弱く、地中深くから湧き上がる地球の恵みをぜいたくに堪能できるのが至福の時だ。独特な匂いと湯触り。どれも最高だ。

温泉の種類によりさまざまだがそれらを堪能するのがまた楽しい。日頃の疲れを癒やす魔法の水、それが温泉だ。スーパー銭湯は月に1回程度、温泉は1年に1回程度しか行けないが、もう少し歳を取って時間に余裕ができたらもう少し頻度を上げたいと思う。

こんな文章を書いてたら温泉に入りたくなってきた。今日は久しぶりに行こうかな?