俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

差別をしない事と優遇することは違う

f:id:pandacatsjp:20170819124327j:plain

「○○差別」はいけない。と言われるがいつも気にくわない事がある。それは差別をするな、と主張する反面で優遇しろと言っているように見て取れる部分があることだ。

これは何と特定することなくすべてにおいて感じる。差別をしてはいけないのは当然だ。しかしその他多数側の人間を差し置いて優遇するのはまた違う。それは逆にその人を特別視し差別していると言えるだろう。

なぜか差別されることに文句は言うが、一転優遇されると文句を言わなくなる。これっておかしい。差別は駄目なんでは?それならイーブンまでにしようよ。俺はそう思う。