俺の本音

俺の本音をひたすら書き綴るブログ

2017-08-19から1日間の記事一覧

東芝は半導体事業を売却すべきではない

東芝が傾いた原因は原発事業であることを忘れてはならない。その煽りを食って利益の9割を売却検討するなど馬鹿げている。 早々に損切りしておけばこのような自体にならなかった。俺のブログでも2月の段階ですでに意見を述べていた。 まだ遅くはない。税金を…

レゴランドの迷走はまだまだ続く

4月に名古屋にオープンして以来、不調が伝えられるレゴランドだが、再三の値下げの後取った策は次回入場無料。リピーターを狙う目的なのだろうが根本的な解決には到底至っていない。リピーターどころかまずは初回の客すら獲得できないないのだ。 パークの規…

温泉が好き

日本人は温泉が好きだ。俺も例に漏れず温泉が好きだ。最近は温泉を使ったスーパー銭湯も増え手軽にいいお湯を楽しめるようになった。 特に源泉掛け流しとういう言葉に弱く、地中深くから湧き上がる地球の恵みをぜいたくに堪能できるのが至福の時だ。独特な匂…

差別をしない事と優遇することは違う

「○○差別」はいけない。と言われるがいつも気にくわない事がある。それは差別をするな、と主張する反面で優遇しろと言っているように見て取れる部分があることだ。 これは何と特定することなくすべてにおいて感じる。差別をしてはいけないのは当然だ。しかし…

200記事を達成

2017年2月に開設した当ブログだが、2月は怒濤の如く記事を投稿していて、100記事に到達するのに1カ月もかからなかった。 100記事を達成したときの記事は以下。 orenohonne.hateblo.jp その後、更新頻度は鈍化したが細々と記事を更新してきた。俺の感じる事を…

ちょっと雑談

俺の本音をつらつら書くだけのブログだが、普段から不満だらけというわけではない。毎日が楽しかったり嬉しかったり。日本人の素晴らしさを感じてホッコリする時があったり。 今回は特にテーマ無く雑談を書こうと思う。 俺は最近はテレビをリアルタイムで視…